ページ

2015年10月22日木曜日

休日の使い方


THE DAYでは、毎週火曜日と第3水曜日を

定休日とさせていただいております。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、

少人数でアットホームに運営しているTHE DAYでは、

なかなかお休みを取りにくくなってしまいがちなので、

お店として連休をつくることで

スタッフのプライベートを充実させて

お店にいるだけでは身に付かない

教養や知識を得て欲しいと思い、このような形をとりました。

ですので、第3週目の連休では、普段中々やれない事を

やりたいと思っています!!

と言うことで、私事ではありますが(野原)

生まれて初めて歌舞伎を観に行ってきました!!

歌舞伎と言っても、今話題になっている

「スーパー歌舞伎II」です!!

なんと、大人気漫画「ワンピース」を歌舞伎化したものです!!





私は歌舞伎は全く分かりませんが、  

漫画ワンピースにはとても詳しいのです!笑

言葉も現代語で初心者にもとても分かりやすかったです!

歌舞伎に詳しい友人が、ワンピースに詳しい私を誘ってくれたのです!笑


なかなかない機会ですし、花道の横のすごく良い席で

鍛え上げられた芸を間近で観れて、本当に感動しました!

日々稽古を重ね積み上げ、さらに舞台上でも

日々進化していっているであろう役者さんたちの

緊張感や責任感や高揚感を思うと、観ている側も

込み上げるものがありました。

自分の出来る精一杯の仕事をしてお金をいただく。

私達の仕事にも通じているなと実感しました。

我々も負けじと頑張ります!!

今回は新橋演舞場での公演でしたが

次は歌舞伎座で正統派な歌舞伎も見てみようと思います!!

すごく充実したお休みを過ごせて、

誘ってくれた友人にもお客様にも感謝です!


お土産もついつい買ってしまいました!


学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ















0 件のコメント:

コメントを投稿