ページ

2017年7月20日木曜日

マッターホーン

THE DAYのお茶菓子としてもお出ししているマッターホーンさん。
学芸大学と言えば!いう老舗洋菓子店です。
ピンクの包装紙に不思議なイラストが特徴で、
知る人ぞ知る、いつも大賑わいのお店です。

そんなマッターホーンの夏の有名なメニュー。
喫茶室で食べることができる「モカソフト」です。
昔からある人気メニューだそうで、並ぶ日も少なくないとか。
定休日が一緒のTHE DAYとマッターホーン。
休みの日も食べれないので、モカソフトは憧れの存在でした。
先日、日中少し時間が空いたのでささっと食べに行ってきました。
平日なのに大賑わいの満席です。
そしてこちらがモカソフトです。
コーヒー味のソフトクリームの下に甘くないコーヒーゼリーが入っています。
ワッフルの香ばしいコーンが不思議な角度で突き刺さっています。
この昔ながらのテーブルセッティングも人気の秘訣みたいです。
喫茶室にいるお客様のほとんどの方がこのモカソフトを食べていました。
コーヒー味で甘さも控えめなので、甘いものがあまり得意でない私でも
美味しくいただけました。

THE DAYからマッターホーンは早足だと1分くらいで着くので、
是非帰り道にでものぞいて見てください。
学大には古くも新しくも楽しいお店がいっぱいあって、
本当にいい街だと思います。

そしてまたお客様からのあたたかい頂き物をご紹介させて頂きます。

いつも応援していただき本当にありがたいです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

〜夏期休暇のお知らせ〜
8月15日(火)から8月18日(金)まで夏期休暇をいただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。
8月19日(土)9:30より通常営業致しますのでよろしくお願い致します。

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

0 件のコメント:

コメントを投稿