ページ

2017年6月30日金曜日

学大散歩

最近学大に新しくお花屋さんが出来ました。
私がよく行くご飯屋さん「Biji」さんの隣ということもあり、
オープン前から気になっていて、最近はお店に置くお花もそちらで買っています。
THE DAFFODILS」さんというお店です。
英語がわからないので、いまだに店名が読めずにいますが、
黄水仙という意味だそうです。
(Instagramから写真お借りしました)
学大はキレイ目なお花屋さんが多かったのですが
こちらのお花屋さんは変わった花が沢山置いてあって楽しいです。
生けるのは自分達でやっているのですが、適当に生けてもなんだかサマになります。
歩いて少しあるので、お散歩がてら買いに行っています。
オーナーの加藤さんも親切なので、とてもオススメです。

学大に来てからしばらく経ちますが
ずっと気になっていながら入れなかったお店に、ついに行って来ました。
雑伽屋」さんという純喫茶です。
THE DAYからも比較的近所なのですが、小さくて古めなので
かなり入りにくいので、今まで躊躇していましたが勇気を出して行ってみました。
年季の入った本たちとレコードやカセット。
店内はジャズが流れていて、今時珍しい全面喫煙。
懐かしのマッチが常備されています。
昭和感満載です。
トレイも年季が入っていて素敵です。
そしてアイスコーヒーめちゃくちゃ美味しかったです!!
サラダとトーストのセットを注文したのですが、
すーっごく丁寧に作っていただくのでサラダも手が込んでて、
とてもとても美味しかったです!!
ただ、お一人で作って下さるのと丁寧すぎて時間はかかります。
タバコの臭いが苦手な方にはオススメできませんが、
近所で美味しいコーヒーが飲めるノスタルジックなお店なので、
是非気になる方は行ってみてください。

以上、最近の学大散歩情報でした。
続いて最近の頂き物を紹介させてください。
いつもいつも温かいお心遣い本当に感謝です!
今日で6月も終りです。
また7月もお付き合いよろしくお願い致します。


学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

0 件のコメント:

コメントを投稿