ページ

2017年8月31日木曜日

納涼ビール会

8月の終わりに滑り込みでブログを書いています。
最近このブログを読んでいただいてるお客様にちょいちょいコメントを頂けるのが
恥ずかしくもありますが、嬉しい私達です。
今回も夏の飲み会ネタをひとつ。

先日、(と言っても1ヶ月ちかく前)
仕事終わりに代官山にある「スプリングバレーブルワリー」へ行ってきました。
こちらのお店はクラフトビールのお店で、いろんな種類のビールがあって楽しいんですよ。

この日はなんで呑みの運びになったかと言いますと、
金井さんが新調した素敵な浴衣を着てご飯に行きたいと言い出し、
私が仕事帰りにビアガーデンに行きたいと言い出し、
浴衣を着てビールが飲めるところで、かつ、学大から遠くない。
ということで、代官山になりました。

そうゆう事で仕事終わりに5分で浴衣を着て、
お腹が減りすぎているので浴衣なのに凄く大股の勇み足で向かいます。
当然金井さんと私以外は私服です。
この日は花火があったわけでもないので店内でも浮いてました。
普段の洋服より和服の方が似合う金井さん。
彼女が持っているのはコーヒーでもブランデーでもなく黒ビール。
お酒飲めないくせに黒ビール。
ご飯も美味しいんですよー。
私達はこのお店のフライドポテトを愛しており、行くと2つ頼みます。
だんだん酔っぱらってきてます。
この時点でまだビール2杯目。
金井さんはまだ2センチしか飲んでません。
こちらの写真がこの日1番物議を交わした写真です。
何故か私の顔(右)のアゴがクッキングパパになっている件についてです。
クッキングパパがわからない平成生まれの方のために写真をご参照ください。
とても面白い漫画です。(写真お借りしました)

話が逸れましたがこの日も程よく飲んで気持ちよい会でした。
浴衣を着た意味はありませんでしたが、なんでもない日に和服を着るのは良いですね。

そして最近いただいてたありがたい頂き物を紹介させていただきます。
いつも応援していただき本当に感謝しかありません。
今後も頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

0 件のコメント:

コメントを投稿