ページ

2018年2月5日月曜日

節分

先日の節分はいかがお過ごしでしたか?
私達はしっかり仕事をしてました。
そして仕事終わりには南南東に向かってみんなで恵方巻きを食べました。

 一本を一気に食べて商売繁盛や無病息災の願掛けをするそうですが、
食べやすいように河野くんが切ってくれてました。
のり巻き大好きな私達は、無言でそれを食べました。
ガラス張りのお店なので道行く人々に見られて笑われてました。
節分は季節の変わり目という意味だそうで、
旧暦では立春が一年の始まりとされていたそうです。
節分には一年の終わりに邪気を祓っていい年を迎えるという意味があることを
今の今まで知りませんでした。
節分までに厄年の厄祓いも行った方が良いとの事だったので、
厄祓いもしっかりやってきたので、今年もおそらく大丈夫だと思います。
今年もみんなが元気でいられることを願っています。
とりあえず社員旅行までは、全員体調を崩さないようにTHE DAY内は
ピリピリした緊張感が漂っています。

最近いただいたありがたい頂き物をご紹介します。



本当にいつもいつもありがとうございます!!
来て頂くだけでも感謝感謝なのに差し入れまで!!!

最近THEDAYの近くに「芋研」というお芋屋さんが出来て、
芋研さんからもたくさん差し入れを頂きました。ありがとうございます!
とーーーっても美味しかったので、皆さんもTHE DAY帰りに是非!
とくに大学芋がめちゃウマです!!

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

0 件のコメント:

コメントを投稿