ページ

2018年3月8日木曜日

ロサンゼルス旅行1日目

先月の2月18日~23日までお休みをいただき、
社員旅行に行ってきました!今年の行き先はロサンゼルスです!!

毎年ですが、本当に毎度いろんなトラブルがありした。
結果的に今回の旅は、今までで1番海外旅行スキルが上がる旅行になりました。
社員旅行から帰ってきてからブログを書くまでに、
とても日にちが経ってしまったのにも理由がございますので、それも追々...
 
情報量が多いので、1日づつ分けてアップしていきますので、
最終日までお付き合いいただけたら幸いです。
では参ります。

仕事を終えてから例年のようにマッハで羽田に向かいます。


アメリカはめちゃくちゃ遠いと思い込んでいたので、
約10時間のフライトは意外と短く感じました。
ロサンゼルスに着いたのは夕方の4時半くらいで
心配していた入国審査もスムーズに通過しました。

空港から宿までの送迎をお願いしていたのですが、
迎えに来た車がちょっとさびれたリムジンでした。
仰々しくてかなり恥ずかしいですが、
一台で6人と6人分のスーツケースが乗せられて優秀でした。

今回はAirbnbというサイトを使って一軒家を借りました!
英語あんまり喋れないくせにアメリカ人の家主と、
2ヶ月間ずっと英語でメールのやりとりしてました。
(グーグル翻訳 様様様です!!)


ベッドルームが3つあって、それぞれにクイーンベッドが置いてあります。
トイレも2つあって、外には素敵な庭とバーベキューコンロもある、
超オシャレなお家でした!
海外旅行経験が乏しいくせに、ホテルじゃなく一軒家を借りたり、
ツアーじゃなく全て個人手配だったり、
やることが結構大胆なので、お客様にとても心配されました。
...が、LAに住んでいたお客様や日系人のお客様にめちゃくちゃ助けて頂いて、
(図々しくも家の契約書まで読んでもらいました…!)
とても快適な生活が出来ました!!
しかも!!!!LA在住のお客様が私達の借りていたお家まで
差し入れを持って来てくれました!!

大量の水と朝食用にマフィンを!!!!!!!!
見知らぬ土地でお客様に会えたのもとーーーーっても嬉しかったですし、
差し入れが本当にありがたくてありがたくて...
お客様の協力のおかげで、本当に素晴らしい思い出が出来ました!
お客様に恵まれすぎてて、頭が上がりません!!

この日は家に着いた頃にはすでに暗くなり始めていたので、
近所のスーパーに買い出しに行って夕食を自炊することにしました。


海外のスーパー楽しすぎていつも買い過ぎますが、
今回は朝ご飯も自炊したりするので本当に色々買いました!
スーパーまでも歩いて3分くらいの好立地で、度々スーパー行ってました。

今回の旅行で1番誤算だったのがLAの気温でした!!!
なんでだか社員旅行は、気候気温に恵まれない私達ですが、
1週間前まで25度くらいまであったロサンゼルスが、
私達が行った途端10度前後まで下がってしまい、
夜は日本とほぼ同じ気温でした。
ヒョウまで降ったらしいです。完全に異常気象です。
逆に当たり屋としか思えません。
半袖のカリフォルニアを想像していたのに、ダウンコート必須でした。
LAの一軒家はなんだか風通しが良くて、めちゃくちゃ寒い上に、
暖房器具は小さい電気ヒーター2つのみ。
オシャレな一軒家は、まさかのエアコン無し物件でした。
この日も本当は家の外でバーベキューする予定でしたが、
寒すぎて凍死するので、家でステーキを焼くことにしました。



この日は18日だったのですが、前日の17日が中川さんの誕生日だったので、
外国感満点のケーキを買ってお祝いしました。


このケーキ、見た目に反して結構美味しくて、
甘い物が苦手な野原もけっこう食べれました。
金井は1人でこのケーキの4分の1を食べました。
さすがに怖かったです。
大きな食洗機もあって片付けも楽チンです。

ブレていますが楽しそうな山田さんの写真です。
今回の旅が初海外の山田さん。
初海外がロサンゼルスとか羨ましいです。
この夜はロサンゼルスの素敵な一軒家に泊まって、
少しお酒も飲んで、とてもテンションが高くて、楽しそうでした。
ただ彼女の心からの笑顔が見れたのはこの日の夜が最後でした。
まだまだ始まったばかりの社員旅行に早くも暗雲の影が...

初日からかなり長くなってしまいましたが、
あと3日あるので、頑張って着いてきてください!
お付き合いよろしくお願いします。

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

0 件のコメント:

コメントを投稿