ページ

2018年3月17日土曜日

ロサンゼルス旅行2日目

1日目のブログ記事から2日目のブログアップまで半月近く経ってしまいましたが、
12時間しか経ってないことにしてください。このブログは時空がゆがんでいるのです...
さぁ、2日目です。
時差ぼけの為あまり寝れず、無駄に早起きして朝食作り。


昨晩の残り物と頂き物で超立派な朝ご飯完成。

レンタカーを借りて出発です。
ロサンゼルスでの運転が心配すぎて昨晩全然眠れなかった私を含め、
全員時差ぼけで睡眠不足です。
なんで私達、ロサンゼルスに着いた次の日に遊園地に行っちゃったんでしょう。
運転は言うまでもなく全日程、小澤大先生がしてくれました。
またしても言うまでもなく、後部座席の面々は瞬殺で寝てました。
そして着いた先はこちら~!

ナッツベリーファームというノスタルジックな遊園地です。
日本で言うと、花やしきの古さと富士急の激しさを兼ね備えた遊園地だそうです。
ロサンゼルスはディズニーランドやユニバーサルスタジオもあるので、
こちらの遊園地は割と閑散としていて乗り物にあまり並ばないらしい!
と聞いてやってきましたー。
初っ端に目玉のジェットコースター乗っとくか!ということで...

こちらがナッツベリーファームの目玉の一つ。
木製のジェットコースターでは世界一の長さと高さとスピードだそうです!
普段は無刺激生活しているTHE DAYの面々。
ビビりながらもちょっとハイになってます。

よし、待ち時間表示も20分って書いてあるし、余裕~~~
でもなんか閑散としてるって聞いてたけど人多くない?
アメリカってこんなもん?広いから回転いいの?
若干の嫌な予感...

この時点で既に25分経過。乗り物すら見えない...
ってかあきらかに人多くない?平日なのにやたら子供も多くない??
ってか待ち時間表示75分に変わってるけど!!!更新遅っっっ!!
私達はこの時はまだ信じていました。この建物の中に入ったら乗り口だと。
この建物の中がとっても広くて、二階建てだということも知らずに....

山田さんから笑顔が消えた瞬間をカメラで捕えました。

何でこんなに混んでいるのが調べたら「大統領の日」という祝日でした...
わざわざ祝日に遊園地に来た私達。
なんという命中率!
気温といい、日程といい、完璧な当たり屋!
(ちなみにこの日が1番寒かったです)
結果的に乗り物に乗るまで80分かかった内、
会話があったのは7分くらいで、ほぼ無言で待ち続けた私達。

具合があまり良くないのに心配させまいと振る舞う山田と、
大の絶叫嫌いなのに何故かここまで来てしまった顔面蒼白の金井。
シュールなコンビです。
この2人はこれを最後に何も乗りませんでした。
後の4人は絶叫大丈夫なので全然余裕だったのですが、なにせ激混みにつき、このジェットコースターともう一つしか乗れませんでした!
ロサンゼルスの遊園地まで来て2つしか乗り物に乗れないとは!
恐るべし祝日!!!

そして遊園地を後にして、LACMAという美術館に向かいます。
が、祝日の為フリーウェイが大渋滞!
30分くらいで着くところを1時間20分くらいかかりました。
時差ぼけで猛烈な睡魔と戦いながらのアメリカの渋滞...
初日からハードル高すぎます。


LACMAのシンボルの「URBAN LIGHT」という作品の前で。
渋滞の為、LACMAに着いたのが4時20分。
LACMAの閉館時間は5時。駆け足で有名な作品だけ見ようと思ったら、
「NO~~」
まさかの入館させてもらえませんでした。
厳しいと言うよりは、どちらかというと働きたくなさそうな雰囲気でしたw
仕方ないのでミュージアムショップで買い物を。
正直私は眠すぎて、美術館の中で倒れるかと思うくらいだったので、
じっくり見れなくて助かりました。

この時既にあきらかに元気のない山田。
山田のテンションを上げようと、せっせと山田の写真を撮る我々。
完全に母ちゃんの立ち位置です。

母ちゃんの愛に対して渋い笑顔の山田。

このあとLAのイケてるボーリング場に行く予定でしたが、
アメリカの祝日と時差ぼけの威力を充分に味わった私達は、
このまま帰宅することにしました....

その日は家の近所のメキシコ料理屋さんで夕食を食べたのですが、今まで私が食べてたタコスとは全然違うゴツいタコスが出てきて、本気のメキシカンは茶色だということを知りました。
結果的に完食できたのは金井だけでした。

海外の食事にめっぽう強いのが我らが金井です。

2日目のブログ、待たせたわりに踏んだり蹴ったりな内容でした。
このシュールな内容をブログにするのも意外と難しいんですよ。
あと二日あります!頑張ってついてきてください。

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ


0 件のコメント:

コメントを投稿