ページ

2018年3月22日木曜日

ロサンゼルス旅行3日目

ブログのテンションを下げないように、今回はスピーディーに更新したいと思いながらまた日がたってしまいました。
お客様にも「山田さんがどうなったのか気になる」というお声を頂いたりしてます。読んでいただけて嬉しい限りです!
そんな具合の悪い山田に対して私達は2日目まで「時差ぼけだよ」と励ましてました。
山田は初めての海外だったので、時差ぼけを大袈裟にとらえているんだと。
「寝て起きたら治る」と言い聞かせて寝かせたのですが、
3日目起きた山田は言いました。
「治ってません」

とりあえずまだ動けるとのことだったので、みんなでベニスビーチに新しく出来て話題になっているらしいカフェに朝食を食べに行きました。

着いたはいいけどオシャレすぎて注文の仕方がわかりません。
10分くらい食べ物を見つめていたら、店員のカッコいいお兄さんが見兼ねて話しかけてくれて、注文することが出来ました。

これはロサンゼルス旅行中ほとんどのシーンで感じたことなのですが、本当に人が優しい!!!
英語が上手に話せなくても頑張って聞こうとしてくれたり、察して気を回してくれたり、ロサンゼルス旅行中に言葉の壁を高いと感じることが一度もありませんでした。
去年のハワイ旅行は言葉の壁をめちゃくちゃ感じていたので、とても温かかったです。

でもメニューもオシャレすぎて何書いてあるか全然わからなくて、当てずっぽうで選んだ食事がこれです。

なにこれ。料理が来てもこれが一体なんなのかわからないまま食べましたが、とても美味しかったです。(グラタンではない何か)

みんな自分が注文したものがあってるか間違ってるか分からないまま食べてます。
こんなステキな外のガーデン席で食べれます
(※極寒)
こんなに寒いのにロサンゼルスの人達は半袖とかとにかく超薄着で、マフラー巻いてる金井なんぞは超浮いてました。
日差しが強いので写真だけ見ればとても暖かそうで美しいベニスの住宅地。
滞在がホテルじゃないので、家の周りがとても静かな住宅街でリアルなLAの姿を見れました。

今日はこの後、ヴァスケスロックスという自然公園に向かいます。
今回の旅行で「アメリカでしか見れない途方もなく雄大な景色をみる」というのが目的の中の一つであり、私は個人的にそれを1番楽しみにしてました!


車で進むにつれて、どんどん緑が減って来て日本と全然違うむき出しの山並みになって来ました。
とにかく道が広くて運転にも慣れて来たので、すごーく気持ちいいドライブでした。

ヴァスケスロックス到着ー!

さぁ思い思いに登りましょう。


意外かもしれませんが野原はけっこう登れます。(※野原です)

意外かもしれませんが中川は信じられないくらい登れません。(※中川です)

意外でもなんでもありませんが金井はアクティビティに向いてないのですぐ休憩します。(※金井です)

空が本当に青くて日本では絶対にない景色!
ここに来れてとても嬉しかったです。
(そしてついにマスクを着け始めた完全に病人モードの山田)

このあとはお客様にもカリフォルニアに行くなら絶対に行った方がいい!と皆さんからオススメされていたハンバーガー屋さんに行きました!カリフォルニアにしかないハンバーガーチェーン店でとても美味しいんだそうです。


ここに来て山田が完全にダウンした為、テイクアウトして家で食べました!
が、写真を見てもなんとなくわかるように、美味しいハンバーガーが時間経過とともに、まぁまぁなハンバーガーに変わってしまってました。もう一回食べたい!!!
山田にはフルーツやうどんをスーパーで買ってきて食べさせて、野原が大量に持ってきた薬を飲ませて寝かせました。

ここからは残念ながら元気組だけで行動する事に。
ベニスビーチの怪しいレンタサイクル屋さんで自転車を借りました。 
これも目的の一つだった「ベニスビーチをサイクリングする」をやります!  


危険運転おばさん。

次第に夜になり、私達(特に河野くん)の長年の夢のベニスサインで写真を撮ることも出来ました!


この日は山田を家にひとりぼっちにさせていたので、母ちゃん心配で1時間半置きくらいに「大丈夫?」とか「なにか食べたいものある?」とかLINEを送っていたのですが、全然既読にならず母ちゃんの片想いでした。

仕方ないのでささっと食べれるご飯を食べて帰ろう!ということになり、向かった先は、

そう!本場のデニーズ!!!
日本と全然メニューが違って楽しいです。

私、ロサンゼルスで1番美味しかった食べ物はこのデニーズのワッフルでした。
甘党じゃない私ですが、このワッフルは甘じょっぱくて危険な美味しさでした。また食べたい。

家に帰ったら山田はぐっすり寝てました。返信無いはずだわ。
そんなんで3日目終了。かなり動いた1日だったので読んでいて疲れたと思いますが大丈夫ですか?
4日目もあるんですが読んでくれますか?


学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

0 件のコメント:

コメントを投稿