ページ

2018年3月29日木曜日

ロサンゼルス旅行4日目

さあ、自由に動ける最終日!
山田は完全に寝たきり。
発熱してまーす。
病院に連れて行くか迷いに迷ってロサンゼルス在住のお客様にもご相談した結果、英語が喋れない私達が病院に行くことはリスキーだと考え、耐え抜いて日本に帰るという決断をしました。
(その時、金井も寒気がするだの身体が痛いだの呟いていましたが無視しました)
山田は可哀想でしたが、この日も元気組だけで行動することに。


サンタモニカからダウンタウンまでの片道1時間くらいの電車に乗ります。
最近できた路線みたいなのでとても綺麗でした。
東京と違って車社会なので電車は空いています。

ロサンゼルスなのに何故か歌舞伎の絵が...

乗り物好きとしてはテンション上がります。
サンタモニカは海の近くの観光地で緩やかな雰囲気ですが、ダウンタウンは危ない所も多いと聞いていたので少し緊張します。
着いてまず向かった先はアイスクリーム屋さん。


寒いからか、こんなに広いのに私達以外誰もいませんでした。
寒い寒いと言いながらアイスを食べる我々。
そのあとダウンタウンの「HAUSEA&WIRTH」という、オシャレなギャラリーに行きました。



オシャレすぎてよく分からなかったですがとても素敵な場所でした。ランチの予約をしていたのでギャラリーの滞在時間10分で次の場所へ。

LA滞在中、大大大活躍だったのが「Lyft」や「Uber」の配車サービスです。アプリで自分の現在地と行きたい行き先と乗る人数を入れると、大体3、4分で現在地に車が来てくれます。
LAはタクシーがほとんど走ってないので、このアプリだと行きにくいところにも簡単に行くことができてめちゃくちゃ便利でした。
ランチに行くのにLyftで車を呼んだら、間違って運転席を含めて4人乗りの車を選択してしまい、本来なら乗れないところを運転手さんに無理を言って無理矢理乗り込みました。


普通の4人乗りより小さめの車だったにもかかわらず6人乗ってます。
私はほぼ小澤さんに座ってるような感じ。乗車時間6分くらいでしたが、あともう少し長く乗ってたら肩が脱臼してました。

金井だけ優雅に助手席。
そして私達が向かった先は憧れのこちらです。

「ACE HOTEL」
ホテル業界に革命を起こしたとも言われているらしい(?)超オシャレホテルです。高いので今回は泊まれませんでしたが、ランチを食べにやってきましたー!
到着して浮かれていたら、河野くんの腕に鳥のフン落ちてきましたー!

背後の看板の「It was heaven」とのコラボレーションがシュール。
この旅はなにかとよく当たります。
気を取り直して食事をしに中へ。

内装も食事もとてもオシャレで美味しいですー!昼から少し飲んだりしちゃいます。

ACE HOTELにあったレトロ証明写真機で各々記念に写真をとりました。

この後 またLyftを呼んでメルローズアベニューというお買い物通りに向かいます。この時のドライバーさんは高速道路なのに全然前見て運転しないのでヒヤヒヤしました。

メルローズアベニューにて。
河野くんと変な服。

メルローズアベニューのスタバにて。
河野くんと大きい人。

河野くんが小学生に見えます。髪型も素敵です。

一応この後ビバリーヒルズにも行ったのですか、びっくりするほど買うものがない(高級なものしかない)ので、写真だけ撮って帰ってきました。

この日も母ちゃん心配して、山田にLINEを定期的に送ってましたが返事はあったりなかったり。
夕飯はあっさりしたものが食べたいというので、ロサンゼルスまで来てデリバリーでフォーを注文しました。

すごい形状のフォーが来ました。見ようによっては食べ物に見えません。でもこれが見た目に反してとても美味しかったのです。少し熱が下がってた山田も結構食べれました。

この夜が最後の夜だったのですが金井も寒気がするなどと言い始め、どこもかしこも病人だらけ。この病人達は長時間のフライトに耐えれるのだろうか?母ちゃんの心配は尽きず…。
こんな締まりの悪い社員旅行聞いたことあります??どうやってブログを締めくくればいいのかわからないんですけど!?
365日中、ここで具合悪くなるとかどんだけタイミングいいんだよ!と、まぁ言いたいことは色々あったのですが、本人達がこの時点では1番苦しそうだったので、ぐっとこらえました。

今思えばよく出国できたなーと思うほどの事態だったのですが、ブログを締めくくるためにも帰国を綴る番外編を書かなくてはなりませんね。
気が向きましたら是非そちらまで頑張って読んでくださーい。病人達のせいで長い長い旅行記になってすいません。

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

0 件のコメント:

コメントを投稿