ページ

2019年5月23日木曜日

THE DAYの食器

しばらく変えてなかったので今までの食器に飽きたので、
食器をまた一新しました。
もはやコレクター化しつつあるTHE DAYの食器収集欲。
オープンしてから今に至るまで、もう5回くらいグラスやカップを変えています。
毎回毎回かなり熟考して買っているので、どれも思い入れがあります。
今回変えたものもとてーも素敵なのでご紹介します。



まず冷たいお飲み物のグラスです。
イイホシユミコさんのワイングラスです。
低めの重心ですが足付きなので、ちょっと非日常感があって素敵なんですよ。
飲み物が高級に見えます笑



温かい紅茶とハーブティー用のカップは二種類増えました。
左がスウェーデンの陶芸家 ヨナス・リンドホルムさんのカップです。
陶器ですが琺瑯のような清潔感が、ぽってりとした温かみも気に入っています。
右は富山で製作活動をされている陶芸家の安藤由香さんカップです。
こちらは艶消しの釉薬を重ねているそうで、色合いもよく見るとバラバラで
シンプルですが面白味のあるカップです。

今はまた新しいトレイも探しています。
いいものがあったら教えてください笑

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ





0 件のコメント:

コメントを投稿