ページ

2015年12月7日月曜日

美容師の保湿

こんにちは!

急にぐっと寒くなってきて、

乾燥が気になる季節になってきました。

美容師は、肌の強い弱いこそありますが

「手荒れ」は避けて通れない道です。

薬剤で荒れると思われがちですが、

手荒れや乾燥の一番の大敵は

「お湯」での「シャンプー」です!!

最近のシャンプーはすごく良くなったので

一昔前よりはだいぶマシですが、

お湯とシャンプーで手の脂が全くなくなってしまうのが

手荒れの一番の原因だと自己解析しています。

私も二十歳そこそこのシャンプーをしまくっていた頃より

今の方がシャンプーの回数は減っているのですが、

年齢とともに脂の分泌が減ってきて

荒れるようになってきました。


今年の冬からは意識を変えて「保湿命!!」

年齢とともに荒れていくなら

補うしか、良くなる方法はありません!!涙

お店には見えるところにハンドクリームを置いて、

スタッフにもまめに塗るようにしてもらっています。


ロングセラーものとオシャレなもので。笑

「ユースキン」「オロナイン」「イソップ」

長く売れているものは、間違いないです!

普段の保湿には「ユースキン」で

ひび割れしているときには「オロナイン」で

癒されたいときは「イソップ」です。

私はハンドクリームを塗るのがすごく苦手で

(ぬるぬるするのが嫌で)

今まで、夜寝るときステロイドの軟膏を塗って

力技で治していましたが、

今年は「保湿命」で保湿の力だけで

どこまで良くなるか挑戦したいと思います!

まだ経過観察中(まだ塗り始めて1週間)ですが

結構良くなってきています!

またこっそり経過をご報告します。 



学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ










0 件のコメント:

コメントを投稿