ページ

2018年2月14日水曜日

THE DAYの食器たち

こんにちは。
今回は珍しく(?)ちょっと体面的なことについての
ブログにしようかなーと思って書き始めましたが、
最終的な着地地点の構想がないまま書いてます。
THE DAYにご来店されたことのある方はご存知かと思いますが、
うちの店は食器がコロコロ変わります。
割れたりしたわけじゃないのに、スタッフが飽きたら定期的に変えてます。
食器選びも厳しいスタッフチェックが入るので、
買ってきても採用されない事もあります。
まぁ当然ですが、食器が増えます。
食器棚から出してみたら、こんなにありました。

これらが ×3、4つあるので食器棚がだいぶ賑やかです。
ってかもう入りません。
でもまた欲しいです。
1つ1つの食器やカトラリーにも
私達のささやかなこだわりとエピソードがあるで、
思い出しながら、たまに使って愛でたいです。
多分これから先旅行に行ったりしても買っちゃいます。
(近いところでLAに行くので危ないです)
また食器が増えてお客様にも可愛がってもらえたら嬉しいです。
たぶん何かしらGETして来ます!

そしてお茶もさりげなく毎度こっそり変えています。
お茶のラインナップも喫茶店並みに増えて来てしまいました。
オープン当時は今の半分くらいのメニュー数だったのですが、
なんだか楽しくて増えてしまいました。

これもほんの一部ですが、毎回お茶屋さんに行って茶葉を選ぶのも楽しいです。
個人的に今お出ししているマリアージュフレールの
「シャンディナゴール」というお茶が、
とても美味しくて自宅にも欲しいです!
すごくスパイシーでチャイっぽいお茶です。
是非ご来店の際、施術のお待ち時間の楽しみにしていただければ幸いです。

という訳で、今回は珍しくスタッフの写真が
一枚もないブログをここまで書きましたが、
なんだか寂しい気もするので、残すところあと4日後に迫って来た、
社員旅行のミーティング第2弾のオフショットを添えておきます。

ピザ食べながらビール飲んで、ご覧の通りミーティングは全然進まず、
緊急最終打ち合わせをする必要があります。
想定の範囲内です。

そんなこんなで毎晩YouTubeで英会話動画でイメトレしている私ですが、
LA旅がどんな珍道中になるか楽しみです。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
温かく見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ


0 件のコメント:

コメントを投稿