ページ

2016年5月16日月曜日

休日の過ごし方 3

休日の過ごし方シリーズ第3弾です。

前々から行きたいと思っていた「大相撲」に行って参りました!

前回の歌舞伎の時と同様に、小澤、野原、金井で行ってきました。

(河野くんは日本文化系には一向に興味を示しません)

3人とも初めての相撲観戦でかなり興奮気味でした。

金井と野原は、またしても着物を着て雰囲気を盛り上げます!




(前回の反省をいかし、かなり緩めに着付けをして、
お弁当や焼き鳥をもりもり食べれるようにしてあります)

金井さんは首が長いので着物がよく似合います。

着物で生活したほうがモテそうです。





遠藤にお姫様抱っこしてもらいました。

国技館ではお昼の12時からちゃんこが食べれるとのことで、

それを食べる為に12時に行って並びました!


超具沢山のちゃんこ鍋 一杯250円です。

味もいつも違いみたいで、この日はしょうゆ味でした!

すごく美味しかったです!!


初めての生でみる土俵!!神聖な感じがします!

まだお昼過ぎの時間なので幕下力士の方々の取り組みをしています。

まだお客さんの入りもまばらです。

私達は今回は初めての相撲観戦なので、

様子見でリーズナブルな二階席の椅子の席にしました!

早速、幕の内弁当に取り掛かります!!


うまいです!!

とにかく売店が沢山あって、なんでも売っていて

ずーっと食べて飲んで出来て、とても気楽に楽しめました!

幕内の力士さん達が出てくるのは15時半くらいからなのですが

幕下や十両の力士さん達の取り組みも凄く面白かったです!

客席が1つになって湧くような一体感があって、

初めてでもとてもわかりやすくて、大興奮でした!!!


いよいよ幕内力士さん達が登場です!

その頃には会場も満員御礼です!大盛り上がりです!



私達が見に行った日は、結びの1番で

横綱が格下力士に負けてしまって(日馬富士が逸ノ城に負けて)

座布団投げまで見ることが出来ました!!

(本当は危ないから投げちゃ駄目らしいですが、みんな全力で投げてました...笑)


とにかく、3人とも予想以上にハマってしまい、

本当は今週も行きたいのですが、もうチケットが売り切れなので

泣く泣く9月場所までお預けです。

次回は是非マス席で見てみたいです!!

充実した休日を過ごす事が出来ました。














0 件のコメント:

コメントを投稿