ページ

2017年2月25日土曜日

ハワイ社員旅行記 3日目

3日目は午前中からみんなでトレッキングに出かけました。
金井さんと私は更に朝早起きして、
ワイキキ周辺をお散歩しに出かけました!
早朝のワイキキは人も少なくて、すごく気持ちが良かったです!
9時にみんなで集合して車でカイルアに向かいます。
カイルアは全米で最も美しいビーチと言われているラニカイビーチのある場所です。

早朝から活動していた金井さんは空腹で、朝ごはんをとても楽しみにしていました。
車でカイルアまで30分。
朝ごはんを食べる予定の店の場所を調べていたら、まさかの定休日。
もう一軒の候補の店も、まさかの定休日。
仕方なく行ったお店は45分待ち。
諦めました。朝ごはん抜きです。
唯でさえ体力無さそうな面子なのに、
朝ごはん抜きでトレッキングに挑むことになりました。
金井さんは小澤さんからガムを与えられ、飢えを凌いでいました。

トレッキングと言ってもハイキング程度だよね?と思ってました。
スタート地点では、このように余裕のドヤ顔です。
登り始めましたー金井さんなんて余裕のサンダルですーー
突然急になってきました。。。
なんか、道らしい道も無いんですが、道合ってますか。。?
傾斜感、半端ないです。。。サンダル危険すぎます。
結構登ってきたら海がみえてきましたーーー
そして1つ目のピルボックス(山頂的なもの)に到着ー。
集合写真。みんな疲れてブサイク面です。
すごい景色です!!
もう少し登った所に、もう1つピルボックスがあり、そこが本当のてっぺんです。
てっぺん到着でーすーーー!!
これが見たかったんですー!
因みにピルボックスの中はこんなにアートで楽しい感じになってます。
私の顔とサングラスと前髪のバランスが、紅の豚にしか見えませんが偶然の一致です。
じゃあ下りますよー。
めっちゃ急ですー。
朝ごはん抜きでトレッキングしたので、お昼を食べに行きました。
25分待ちと言われて待ってましたが、45分待っても呼ばれる気配がないので
お昼ご飯も諦めました。。
朝昼メシ抜きで海に来ました。。。
多分痩せました。

ここでハプニング。
(今回の旅でハプニングを起こしたのは大体増田君です)
海に入るのを1番楽しみにしていた増田君。
まさかの、水着を忘れてきました。
水着を忘れたのにゴーグルは持ってきてました。意味がわかりません。
結局服のまま海に入っていました。
けっこうはしゃいでます。楽しそうです。
しかし、いつも日陰っ子達なので、15分くらいでみんな上がってきました。
疲れたみたいです。

このあとはスーパーマーケットに行きましたー!
この時点で14時半位でしたが、朝から何も食べてないので、
16時30分からバーベキューハウスに予約を入れているにも関わらず、
軽く何か食べようということに。
買いすぎました。
外国のスーパー楽し過ぎて。。。

バーベキューの予約を入れていたので、急いでワイキキに帰ります。
帰りの車は、運転手の小澤さん以外全員寝てました。
車を返してバーベキューのレストランにダッシュ。既にちょっと遅刻してます!
そしたらまたしても増田君が、返却した車の中に携帯を忘れるという
お約束のハプニングを!
無事携帯をピックアップして安心顔の増田君。
甘いジュースかコーラしか飲みません。
旅行中、南国であるにも関わらず小澤さんと野原以外のメンバーは、
いつもと同様にほぼお酒を飲みませんでした。
学生時代、ビックボーイというステーキレストランでバイトしていた増田君は
ドヤ顔で焼き肉奉行をしてくれました。

食べた後はまた解散して、小澤さんと金井さんと私で
いまホノルルのダウンタウンのほうで有名なアイスクリームを食べに行きました。
「ルーシーズ ラボ クリーマリー」
いろんなフレーバーのアイスクリームが沢山あって、
どれも可愛いネーミングでワクワクしました。
アイスクリームを作ってくれるお兄さんのTシャツのバックプリントも気になりすぎて、
ドキドキしました。
因みに日本人ではなかったです。
作っていただいたアイスクリームがこちら!
見た目もとても可愛いのですが、味もとても美味しかったです!!

3日目は写真が多過ぎて長くなってしまいましたが、
本当にお付き合いありがとうございます!
残すところ、最終章のみですので
お付き合いしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します!

 学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ



0 件のコメント:

コメントを投稿