ページ

2017年11月22日水曜日

京都の旅で出会った

先日のお休みに京都大阪に行ってまいりました。
金井さんと2人で。
(友達が少ないのでお休みもだいたい金井さんと遊んでます。ちなみに金井さんも友達が少ない)

京都では、ほぼTHE DAYで使うモノの買い出しをしてました。
それを目的に行った訳では無かったのですが、
欲しい物があり過ぎて全然決められず、「店で使うからいいよね」と
自分を励ましながら、色々買い物してきました。
何でもないものでも素敵に思ってしまう京都効果。
京都効果のせいで大量の荷物を抱えて帰ってくることになりました。
(東京にもあるのにわざわざ京都で買ってきました)
そのなかで今回の1番のお気に入り、
THE DAYの日本茶用の食器がこちらです。

奈良の明日香村の陶芸作家「田中茂雄」さんの土器のカップです。
土器なので釉薬などが塗られていない素朴な質感で
どっしりしてカッコいいです。
木と根というギャラリーで購入してきました。
倉庫みたいな楽しいギャラリーでした。
期間限定で京都で購入してきた一保堂の緑茶をお出ししています。
このカップでほっこりしていただければ幸いです。

では最近頂いたありがたすぎる頂き物を紹介いたします。















いつも本当にお気遣いありがとうございます!
いろんな美味しいものを教えてもらえて感謝感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

0 件のコメント:

コメントを投稿