ページ

2017年12月8日金曜日

休日講習会

春から夏にかけての記憶がほぼ無いままに12月になってしまいました。
12月は美容室が1年に1番忙しい月なので、
何回12月を経験しても緊張します。

そんなこんなで先日のお休みにヘッドスパとトリートメントの講習会を受けに
代々木のタカラベルモントさんに行ってまいりました。
少ないお休みにも講習会に行っちゃうほど勉強熱心な私達なのです。

座学を受けた後実技講習です。

金井さんがモデルとして実技を受け、みんなでそれを見て触って勉強します。

金井さん、、、

トリートメント中。
みんなに引っ張られてガリバー状態。
ヘッドスパをやる前は少し炎症を起こしていた金井さんの頭皮は
施術後、とても良い色になってました。
早くお客様にアウトプット出来るように頑張ります。

しっかり新しい技術習得をして充実の休日。
THEDAYでは休日に仕事関係の行事をやるときは、
必ず美味しいものを食べると決めています。
(せっかくの休みなのに講習会かよーとテンションが下がるのを防ぐ為)

この日は新宿の「今半」で、すき焼き御膳を食べにきました。
(昼の13時にビール最高です)
このブログを読んでくれている方々は今、こう思ってますね、、
「こいつら講習会より食事会がメインじゃね?」

お勉強の後のお肉とたしなみ程度のお酒は最高でした。
良い勉強になりました!

 学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

0 件のコメント:

コメントを投稿