ページ

2018年8月8日水曜日

THE DAY花火大会

THE DAYの夏のイベントとして、先日みんなで花火をしました。
もちろん手持ち花火ですよ!
いい歳になってからは手持ち花火なんて全然ご縁がなくなりますが、
今回は久々にやってみようとのことで、仕事終わりにみんなで世田谷公園まで向かいました。

気持ちを盛り上げる為に女性陣はわざわざ浴衣を着て参戦!

ツマミと飲み物を買って、夜の世田谷公園へ!
ちゃんと公園の中に入ったことがなかったですが、とても広くて素敵な公園でした。

ちょうどいいベンチ(?)があったので、お菓子や花火を並べて準備します。



久しぶりに手持ち花火をやってみるとなかなか楽しくて、多過ぎるかな?と思っていた花火もあっという間になくなってしまいました!
しかも最近の手持ち花火は着火してから消えるまでがめっちゃ長いんですよ!
なかなか消えない上に、色も次々と変わっていって昔と違ってました!進化してますねー!

せっかくの手持ち花火だし花火で文字を書くのをやってみたかったんです。

写真はネット上からお借りしました!!こんなのやってみたかったんです!!!
ちょうど6人だし「THE DAY」って書いてみようーってやってみた結果、こうなりました。

ナイアガラになってしまいました。
何回かチャレンジしましたが、何回でもナイアガラになってしまいました。
ちゃんとやり方を調べてやったのに出来なかったので、もうナイアガラでいいじゃん?ってことになりました。
一応「 THE DAY 」と書いたんですけどね。
むしろこんなにスパークした写真も中々撮れないので、とてもいい記念になりました!
大人の花火もなかなかいいもんでした。楽しかったです!
このあと三宿にある「山灯香」というお蕎麦屋さんにみんなでご飯を食べに行きました。
246沿いにあって、ずっと気になっていたお蕎麦屋さんです!

素敵な佇まいのお店です。もう10時くらいだったのに満席でした。

全員大好きなダシ巻き玉子はいつも2つ頼みます!

しっかりとしたお味の蕎麦切り!私は鴨ネギのざる蕎麦にしたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!
お店も雰囲気良く、メニューもどれもおいしかったです。
オススメのお店です!!

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ


0 件のコメント:

コメントを投稿