ページ

2016年11月28日月曜日

冬支度イルミネーション

こんにちは。

今年の冬は寒くなるみたいです。

東京も前日初雪が降りましたね。

THE DAYも冬支度のライトを設置しました!





電球ではなくLEDの小さくて華奢なライトでとても可愛いです。

去年も設置したのですが、防水じゃないものだったので

設置して4日くらいで大雨にやられて再起不能になりました。

今年は去年の反省をいかして防水性にしました。

長持ちすることを期待してます。


先日、いま話題のクレープ屋さんの「PARLA」パーラさんへ

ミーハーな面子で行ってきました。

なぜ話題か言いますと、クレープ1つが大体1000円以上します!

普通のクレープ屋さんではまずお目にかかることのない

メニューのラインナップとなっており、クレープというより

フレンチのドルチェっぽいです。

そして何よりお店がお洒落です。


海外みたいです。


パリっ子っぽいです。



月並みですがめちゃくちゃ美味しかったです!!!!


小さなお店なので少し並びますが、また是非食べたいです。

久しぶりの課外学習でしたが、楽しかったです。

最近の頂き物記録も更新させてくださいませ。







いつも瞬殺で美味しくいただいています。

本当にありがとうございます!

いよいよ年末です

今後ともお付き合いお願い致します。

 学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ






















2016年11月17日木曜日

最近のうちのお店

気付けば11月も半分を切っていましたね。

11月はまだブログを1回しか書いてないのに若干の焦りを感じて

いそいそとブログを書いています!!

最近のTHE DAYは相変わらずですが、毎日平和です。

アシスタントの増田君が少しづつ馴染んできて

なんだかいい感じです。

練習して最近はヘッドスパもマスターしました。


若いのになんだか古風なところがあって、

新し物好きなTHE DAYメンバーの中では1番落ち着いてます。

最近4年使い続けた携帯を、やっとiPhoneにして少し浮かれています。

そんな増田君が、この前みんなでお好み焼きを食べに行った時に

作ってくれたお好み焼きが此方です。



マヨネーズが乱れまくっているので57点です。



12月も近いので金井画伯がお店の壁のチョークアートを

クリスマス仕様にしてくれてます。


後ろ姿がもはや職人です。


今回も素晴らしいです作品です。

そして最近の頂き物も記録させてください。




本当にいつもありがたいです!!

今月もまだまだ楽しんで頑張りますー!


学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ











2016年11月2日水曜日

11月スタート

10月中にブログをアップしようと思っていたのに

いつのまにか11月です。嘘みたいにあっという間です。

先日、10月28日は河野君の誕生日でした!

30歳ということで、いつものお誕生日会よりやや盛大に執り行われました(?

誕生日の本人がお店を選んで予約するという、

サプライズ感ゼロからのスタートです。


五本木にある「EIMZ」というお店です。



なんだか倉庫っぽくてお洒落です!

河野君が好きな感じです!

アシスタントの増田君もだいぶ馴染んできていい感じです。

 (この日は寒い日だったので金井はずっとマフラーしてます)

お酒が飲めない金井さんと増田君も頑張ってお酒を飲んでました。

何度も言っていますが、THE DAYスタッフは基本的にイケイケな人がいないので、

お誕生日の飲み会でも割と静かです。

安全な飲み会です。

解散も早めですが、とても仲良しです。



30歳の記念にAlexander Wangの名刺入れのプレゼントをもらった河野君。

河野君は黒が好きなので真っ黒です。

素敵な30歳のスタートです。

THE DAYスタッフのお食事会て欠かせないフライドポテト。

ジャンク好きです。まだ子供なので。

そんなこんなで素敵な誕生会でした。

河野君おめでとー!これからも宜しくお願いします。


そして1周年のお祝いを引き続き沢山いただきました。

写真が抜けてしまっている方もいるかもしれませんが

ご了承ください。本当にありがたいです!


本当にありがとうございます!

引き続き11月楽しんでいきます。

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ













2016年10月13日木曜日

秋のはじまり

ぐっと寒くなってきましたね。

暑いのに飽き飽きしていたので、

この気候がとても気持ちいいです!

1周年という事でお祝い頂戴いたしましたお客様、

本当にお心遣いありがとうございます!





そして、秋という事でお店でお出ししているお茶も

秋らしく少し変えました!


マリアージュフレールの「PARIS-GINZA」

マリアージュフレールの銀座店の15周年記念で作られたお茶です。

カラメルとベリーのフレーバーでとても華やかで飲みやすいです。

ミルクとの相性がとてもいいですよー!


ハーブティーも秋のブレンドが新入りしました。

リンデンフラワーとフルーツハーブのブレンドです。

優しくフルーティーで、秋の香りです。

リンデンフラワーには優れた鎮静作用があるのでストレスをほぐしてくれますよー!



そしてご紹介が遅くなりましたが、久しぶりに新人君が入ってきてくれましたー!

前回のブログのお食事会でも、隅っこにちょこんとのっていましたが、

9月末から働いてくれている、増田くんです。


若いのですが仕事に安定感があって、とても真面目です!

リアクションは極めて薄めですが、潜在能力を秘めている感じです。

お菓子が好きです。

どうぞ温かく見守ってください!



学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ
















2016年10月5日水曜日

お陰様で丸1年

昨日10月4日でTHE DAYオープンして丸1年たちました!!

本当になにもわからなかった私達ですが、

お客様に支えられて、無事1年間を想像以上に楽しく過ごす事が出来ました!!

美容師になってから1番忙しくて1番楽しい1年でした。

来年もまたいい1年間を過ごせたと思えるように、

そしてより一層お客様にTHE DAYを気に入って頂ける様に

温かいお店づくりをしていきますので、

今後ともどうぞご指導よろしくお願い致します!


そんなこんなで昨日は定休日だったのですが、

スタッフ全員でお食事会をしてきました!!

広尾にある「レストラン マノア」さんへ!

長くお世話になっていて、お料理はどれも本当に美味しくて

スタッフさんのホスピタリティもさり気なく気取らず、

とても温かみを感じられる素晴らしいお店です!

THE DAYより先輩なお店なので、いつも色々と刺激をいただいております。


お料理も一部載せますが、本当にどれも素晴らしかったです!

普段の食事はかなりザックリとしている私達なので、

食のありがたみをヒシヒシと感じました。

スタッフへの感謝と労いと、いいサービスをする為にいいサービスを知る事。

丁寧に作られた美味しい食事を、楽しみながらありがたくいただく事。

色々と勉強になりました!!


こんな可愛いプレートも作っていただきました!!

ありがとうございます!!


みんなで記念撮影!

河野くんと小澤さんがくっつき過ぎていて、

若干気持ち悪い構成になってしまいましたが、ご愛嬌です。

お花も頂きました!ありがとうございます!



数量限定でTHE DAYオリジナルシャンプーを作っておりましたが

完成いたしました!!

ラベルデザインも自分達でしました!

内容成分は文句なしに最高です!!

頭皮用とヘアケア用の2種類ご用意しました。

数に限りがございますので、お渡しできながった場合は

申し訳ありません。ご了承ください。



1年間、こんなにスローペースなブログを読んでくださった方々。

本当にありがとうございます!

もう少し面白くかけるように頑張るので、

これからも頑張って読んでください。笑

こんな私達をこれからもどうかよろしくお願い致します。


学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ