ページ

2017年11月22日水曜日

京都の旅で出会った

先日のお休みに京都大阪に行ってまいりました。
金井さんと2人で。
(友達が少ないのでお休みもだいたい金井さんと遊んでます。ちなみに金井さんも友達が少ない)

京都では、ほぼTHE DAYで使うモノの買い出しをしてました。
それを目的に行った訳では無かったのですが、
欲しい物があり過ぎて全然決められず、「店で使うからいいよね」と
自分を励ましながら、色々買い物してきました。
何でもないものでも素敵に思ってしまう京都効果。
京都効果のせいで大量の荷物を抱えて帰ってくることになりました。
(東京にもあるのにわざわざ京都で買ってきました)
そのなかで今回の1番のお気に入り、
THE DAYの日本茶用の食器がこちらです。

奈良の明日香村の陶芸作家「田中茂雄」さんの土器のカップです。
土器なので釉薬などが塗られていない素朴な質感で
どっしりしてカッコいいです。
木と根というギャラリーで購入してきました。
倉庫みたいな楽しいギャラリーでした。
期間限定で京都で購入してきた一保堂の緑茶をお出ししています。
このカップでほっこりしていただければ幸いです。

では最近頂いたありがたすぎる頂き物を紹介いたします。















いつも本当にお気遣いありがとうございます!
いろんな美味しいものを教えてもらえて感謝感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

2017年11月9日木曜日

河野くん誕生日会

まさかの10月は1回しかブログを書かないという
怠惰をさらしてしまったと思ったら
9月も1回しか書いていませんでした。。。
このブログを読んでくださっている読者の方々、申し訳ありません。
もう少し盛り上げていくよう頑張ります。

もう11月に入ってしまいましたが
先日の10月28日は河野くんの31歳の誕生日でした。
自分の誕生会の予約を自分で入れる決まりのTHE DAYですが、
照れ隠しなのか遠慮なのか、いつも何処でもいいよ という河野くん。
自分の誕生日に迷わず割烹料理「いふう」に予約を入れた金井さんとはえらい違いです。
結果的に小澤さんの独断でみんな大好きな寿司に行くことに。



以前お客様に教えていただいた上馬にある「鮨つね」
お寿司屋さんといってもカジュアルな雰囲気で素敵なお店です。
最近はみんなの飲み会でも少しだけビールを飲むようになった河野くん。
おじさんになりました。
(以前はジンジャエールしか飲みませんでした)
珍しくお酒の場でまともに写った金井さんの写真があったので記念に載せときますね。
(何故ならまだ1センチも飲んでないから)

1枚5000円もする高級なパンツをもらった31歳の河野くん。ご満悦です。

肝心なお寿司もとーっても美味しかったです!!

 テーブルが別れていて変なフォーメーションです。
基本的に常にカメラ目線の山田さん。助かります。
この後、生まれて初めてウニを食べて取り乱した中川さん。
この時はまだ神妙な面持ちでワカメを食べています。。。


31歳になっても大食らいの河野くん。いい食べっぷりです。
この日もとてもいい会でした。
河野くん、いつも本当にありがとうございます!おめでとうございます!
これからもどうぞよろしく!


学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

2017年10月12日木曜日

お祝いのお食事会

10月4日で2周年を迎え気持ちを新たに意気込んでいるTHE DAYです。
3年目になると「新しくできたお店」という目線では見てもらえなくなり、
良くも悪くも落ち着いてきてしまうので、
私達はなるべく悪あがきして、新鮮さが無くならない
お店づくりをしていきたいと思っています。
お客様、家族、スタッフ、地域の方々に支えられてTHE DAYがやれています。
今後ともどうかご指導のほど、よろしくお願い致します。

1周年の時もお伺いして、事あるごとにお世話になっている
「レストラン マノワ」さんで2周年のお祝いのお食事会をしてきました!
広尾にあるフレンチレストランで、知る人ぞ知る大人気のお店です。

シュールです。固まってます。
いつもだいたい居酒屋か焼肉屋でご飯食べているので緊張してます。

写真撮影に精が出ます。
どこを撮っても素敵です。



お祝いのお食事会感満載です!!
私達のぎこちなさも満載です!!
増田はパンとバターを3回おかわりしました。
このレストラン マノアさんは本当に食事も接客も素晴らしく、
スタッフの皆さんもとても雰囲気が良くて勉強になるお店です。
私達もいいサービスを自分達で身をもって体験して勉強して頑張りたいと思います!!

こんな感じの2周年お食事会でした。
こんな私達を引き続きよろしくお願い致します!

最近の頂き物をご紹介させてください。
2周年のお祝いにお花もいただきました!ありがとうございます!








いつもお心遣いに感謝感謝です!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ

2017年9月27日水曜日

もうすぐ2周年

だいぶ過ごしやすい気候なってきましたね。
THE  DAYのスタッフはほぼ全員アレルギーなので、
謎の花粉で朝はぐずぐずになっていますが元気です。

秋といえばTHE DAY2周年です。
10月4日でオープンから丸2年を迎えます。
あっという間の2年間。
お店を始める前は本当に不安で神頼みに励む毎日でしたが、
温かいお客様や周りの方々の協力のお陰で、充実した毎日が過ごせていること、
毎日感謝しています。本当にありがとうございます!!
まだまだ2年生ですので、これからの月日より良く歳を重ねて
味わいのあるお店にして行きたいと思います。

すっかり定番になってきたTHE DAYオリジナルシャンプー。
かなり使いやすく効果がとても分かり易いので、大変ご好評いただいています!
2周年記念ということで、オリジナルシャンプーを改良しています。 
いろいろ試行錯誤して、今までの使い易さはそのままに効果をより強くする配合を考えました。
今はラベルデザインの最終調整中です。
2周年記念としてお客様に100mlサイズをプレゼントさせていただく予定です!


まだ仕上がってないので今しばらくお待ちください!笑
とてもいい感じなのでお楽しみに!!

最近いただいたありがたい頂き物をご紹介します。

本当にいつもいつもお気遣いいただき本当に感謝です。
これからも頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ







2017年9月14日木曜日

最近のTHE DAY

9月に入って空気は秋になってきましたね。
最近のTHE DAY相変わらずですよ。
秋めいてきたので新しい食器が仲間入りしました。
コーヒーカップです。
岐阜県多治見で3人の陶芸作家さんによって造られている、
「3RD CERAMICS (サードセラミックス)」さんの黒泥土のカップです。
青みがかったグレーがとても絶妙で、無駄のないシルエットでとても綺麗です。
1つ1つ表情がかなり違うのでご来店の際に楽しみにしていただきたいです。

お飲物をのせるトレイも新しくしました。
シルバーの無機質な感じが気に入っています。
こちらはインテリアショップPUEBCOのものです。
PUEBCOは素朴な素材感のオシャレな小物がたくさんあるので、
とてもオススメです。

施術の待ち時間にお出しするちょっとした飲み物ですが、
季節によってちょこちょこ変えたり食器を変えたり、
自分達が気に入っているものをお出ししているので、かなりこだわってます。
ご来店の際の楽しみにしていただければ幸いです。
(カットやトリートメント等の待ち時間のない施術のお客様にはお出しできず申し訳ありません)

今回は真面目なブログでした。
写真が少なかったので最近のTHE DAYのミーティングの写真を載せときますね。 
ミーティングというかピザ食べてる写真でした。
まだ9月なのにダウンを着ている金井です。
このあとしっかりとシリアスにミーティングをして、
それぞれ反省と目標を毎月話し合っています。
今月もより良くなれるように頑張ります。
今後とも宜しくお願いします。

 学芸大学徒歩3分 美容室 THE DAY(ザデイ) ヘアメイク 着付け ヘッドスパ